朝から工事

 昨日まで雪の関係とお休みが重なって、今日ようやく仕事となるフミちゃん。「なんだか連休なれして今日は仕事に行くのが嫌になったわ」と。でも、職場ではフミちゃんも頼りにされてるんだし急に休むなんて言ったらみんなが困るでしょ」と。昨夜は疲れているのになかなか寝付けなく、二時間ほどすると目が覚めて、なかなか寝付けないからと睡眠導入剤のお世話に。でも半分ね。そして一眠り、またまたそんなことの繰り返し。次は5時にトイレに。え〜いもう起きてしまえと。起きてストーブに火を入れてそしてその横で再度横になった。すると数秒で意識を失い、気付いたらもう8時半を回っていた。そしてフミちゃんも起きてきて。寝室ではすぐに目覚めるのにここだとなんで寝れるんだろ。そして遅めの朝食。そんなときバトンタッチしてくれる人が来て「おはようございます〜」と。あれまぁ今日も頑張るんだ〜まぁまぁお茶でもどうぞと。そして数分後にはもう仕事に取り掛かった。今日は重機も運んできたので、僕が手作業ではできなかった作業もスイスイだ。まぁ今日は二人と言うので「お昼を用意しておくから」と。そしてフミちゃんは重い腰を上げ早めのご飯を食べて「じゃぁ行ってくるね〜」と職場をめざした。そして「ご飯の用意ができましたので〜」とお昼を。そしてその食事が終わった時に事件が発生。なんと作業をするために来た人がワンちゃんを連れてきてそのワンちゃんと猫のちはるがにらみ合い。やがて猫パンチを一発。やられたワンちゃんも負けてなるかと反撃に。その後猫のちはるはトイレに逃げ込んで、出てこようとしない。恐ろしい経験だったんだだろうね〜こんな事は生まれて初めての経験だからね。その後数十分したら顔を出したちはるを見たら大きな怪我も無いようで。多分大丈夫だったかな〜?僕もこんな事は想像もしてなかったので心臓がバクバク。今日の一枚はその工事車両です。