今日も家探し

 今日は土曜日。フミちゃんもお休みだ。昨日はお葬式で河口湖に。帰ってきたら疲れ切っていて。そして今日は9時半にフミちゃんに起こされた。きっと疲れが溜まっているのだろう。でも昨日不動産屋さんに電話して「明日9時過ぎにFAXと電話を入れてくださればすぐに鍵のことを説明します」とのことで。連絡が取れたら自分たちで直接見れる手はずになってるとのこと。じゃぁ急いで朝食を済ませセブンでFAXを借りて写真を送らなくちゃと。しばらくして電話をしたら教えてくれてもらったので早速その物件を見学することに。これだけあればハマちゃんを遊ばせることができるね。そして日当たりもいいし。まづは合格点。そしてその会社に電話「押さえておいて」と。だが「今担当者がいなくてすぐに返事ができません」と。結局先週は三連休で連絡が取れず、連絡が取れたときはすでに決まってしまいましたとの話が。そういうのってイライラしますよね〜でもこういうものは「縁」なものだから仕方がないとすぐに切り替えなくちゃね。そして人間は前を見て前に進む。だよね。今日の一枚はフミちゃんが大事にこの冬を越すために手入れして咲かせた「シンピジウム」の花です。