どんと来た

 今日は朝から雪の一日となっている。そんな今日は引越し先の家探しの予定。今日は不動産屋さんと僕が頼んだ大工さん共々でその家の修理の見積もりをと。すでに9時の段階でハマイバは積雪となっているので当初10時に待ち合わせのところを9時半に繰り上げてもらって。そして現地に集合して見てもらったら「鎌倉さんこれを修理するとなったら相当かかりますね〜」との事。う〜んだ。果たして交渉して前にすすめるかどうか。「しばし、検討を」と不動産屋さんに。そんな雪の中での行動を終えて家に帰ってきた。このハマイバから5,6分下った場所でも雪は降っているものの道路に雪はない。ところがそこから数メートルで橋になりそこはすでに雪の上にタイヤ痕が。そして更にハマイバちょっと手前ではもう完全な積雪に。そしてその雪は午後になっても降り続いている。先日「雪が降るなら覚悟してる、どんと来いだ」と言ったら本当に「どんと来やがった」まぁ明日は天気も回復すると言うし春になる前の「あがき」の雪だね。こんな日は早めにお風呂でも沸かして温泉でも入れて一丁雪見ぶろとでも行きますか。今日の一枚はハマイバの岩魚池を含む雪景色です。でも、いくらどんと来いって言ったって3月1日の解禁日にはこの雪景色は御免被りたいけどね。まぁ後少しのハマイバ生活だこの雪景色を楽しんでおこうかな?。