朝から夕方まで

 今日は日曜日。もちろんフミちゃんもお休み。昨日は朝から晩まで後片付けに追われた。昨夜は心底疲れた感じで寝ることは出来たが朝になってもなんだか体調がおかしい。「フミちゃん今日は日曜日にしようよ」と提案。フミちゃんには分かってもらえたと思いのんびり「サンデーモーニング」を見ていた。ところがフミちゃんはまづは洗濯物を。それでも自分は今日は動かないぞと。ところがフミちゃんは僕には「横になってテレビを見ていて」と言いながら自分はせっせと引っ越しの整理をしてるではないか。結局僕もテレビを止めて作業着に着替えして。「よしやるか」と。そして、昨日出た鉄くずを今日は運ぶかとリサイクルやさんに電話「今日は休みです、明日きてください」との事。「じゃぁまだまだ出る鉄くずを片っ端から積み込むか」と。あっちの部屋こっちの部屋。まだあるのではないかと。鉄くずで出す場合鉄以外のものを含んでいると「困りますね〜」などと言われるので、鉄ではないものがついてる場合は全部分解してと。そして先程ようやく「もうやめようよ、疲れちゃった」と。だって、お昼の時間もろくに取らずに動きっぱなし。だって歳が歳ですから〜この歳になってからの引っ越しはきついよね〜今日の一枚はその整理して明日の午前中にリサイクルやさんに運べるように軽トラに載せて準備万端の光景です。