膝の裏側が痛む

 昨日は一日中雨に降られた。そんな中引っ越しのための後片付けに追われた。そして、今朝起きたら膝の裏側に異変が。歩く度に痛むのだ。昨日頑張りすぎたかな?今日はフミちゃんもお休みだし、少しのんびりしようかななどと思っていたがなんだか気持ちがソワソワ。やっぱり動きたくなってしまうのだ。そこで午前中は昨日仕分けしたゴミをクリーンセンターに運ぶかと。今日は不燃物が結構出たのでそれを積んで。自分としてはどうし分ければいいのかも悩むが、それでも出来うる限り仕分けして乗せて、現地に行って聞きながら下ろせばいいかと。その不燃物を後方に積んで、前の方には可燃物を積み込んでいざ。今日はフミちゃんがいるのでハマちゃんは一緒じゃぁないよ、待ってってねと。そしたら、意外と僕の仕分けが間違っていなくてスイスイだ。そして帰ってきて一休み。そしたら今日もバトンタッチする人たちがこの建物を修理しに来ていた。「ご苦労さま〜」そんな後「よし、今日はこの後鉄くずを運ぶか」と。あまりに長いものは切断しながら軽トラに積み込んで。ちょうどお昼頃の時間だったのでフミちゃんも一緒に行ってご飯でも食べてこようかと。そんな時にフミちゃんが「あれ〜探しものがあるんだけど〜」と。いくら探しても見つからないので「後で探せば〜」と出発することに。そしてリサイクルやさんに到着。そしたら帰りに食事するお金もいただけた。ラッキー。家に戻ったらフミちゃんが「今日は歯医者さんだわ」との事、行ってらっしゃ〜い」僕は更にいつも寝転んでテレビを見る部屋の片付けを。ようやく一段落って時にチャイムが。あれまぁ〜もう帰ってきたの〜?「そうなの〜行ったらすぐに出来たので早かったの〜」と。「じゃぁお疲れでしょうしお茶タイムにしますか」と。今日も結局動きっぱなしだったな〜後期高齢者のやることじゃぁないよね〜今日の一枚はそのリサイクルやさんに行く時に昨日こっちは雨だったが富士山は雪だったんだね〜そんな雪景色が今日の一枚です。