後少し

 もうだいたい引っ越しに向けた整理は終わりかなと思っていたらフミちゃんの着るものなどなど。まぁ次から次に出てくるもんだ。衣服だけではなくタンスや机なんかも。あっという間に軽トラの荷台はいっぱいだ。「今日の午後はクリーンセンターに行ってくるね」と。そしてフミちゃんは午前中歯医者さんに行く予約になっている。「今日は午後は仕事なので支度をして行くの〜?」「運送するわ」との事。じゃぁ今日のお昼は一人だねと思っていた。ところが思いの外早くに治療してもらえたようで「一旦家に帰るわ、ついでにおにぎりでも買っていくわ」とのこと。そしてお昼を一緒に食べてと。僕はというと今日は春の選抜高校野球の開会式と試合が。こりゃぁ楽しみだな。ところが、実際はあそこも片付けておくか、あっちもこっちもと次から次に。野球観戦なんて無理だね。そして猫のちはるのお相手もしなくちゃ。しばし遊んだ後今日は予定通りクリーンセンターに行くのもだがその前にお米の精米を頼んで、銀行でお金をおろして。そして荷物をおろしてまづはお茶のお金をコンビニで振り込んで。次は市役所に行って後期高齢者のお金を払って。また市役所で引越し先のことで聞いたら「出張所に行って聞いてみてください」との事。その前にスーパーでお買い物して。そして出張所に足を運んで相談してきた。まぁこれも次から次に。なんだかんだ歩き回って家に帰ってきたらもう夕方だ。一日の早いこと早いこと。今日の一枚は紫のクロッカスに続き今日は白の花が咲いていましたのでその白い「クロッカス」です。