ようやく見れた

 今日は金曜日。17日体調不良の中受診した病院で今考えれば体調不良すぎて思考回路が生きていなかったような。そんなとき看護師さんから超音波のお勧めが。でも最近ななって「確か、大月市の健康診断が10月に入ってすぐ有りその検査が有るからわざわざ今回の検査は受けなかったと思った。そして、その時に湿疹が体中にでき痒くて仕方がないからと一緒に見てもらってお薬を頂いた。そして家に帰ってその薬の量についてびっくり。そのチューブ一本は体中に塗ったらたった一回の量だった。一体僕の訴えをどう理解して薬を出したのか。全く理解に苦しむ。もし自分には手に負えないと思ったらもっと大きな病院を紹介してくれればいいのに。なんだか考えてみれば「利益追求」なのか。僕はこの大月に来て今日まで病院の方針を支持しできる限りの協力をする気持ちでいたが、なんだか少しだががっかりさせられた気分だ。庶民の味方の病院が一つくらいあってもいいのではと。そんなこんなで病院に向かうときはイライラと。ってことはいつもの自分を少し取り戻せてるのかなと。そして病院について看護師さんに訴えた。すると鎌倉さんは大きな病院で指摘された項目が有り、追跡検査も有るんですと。そこで、せっかく今日は時間通り来たんだし、今日は検査を受けて帰りますと。帰り道、昨日は夜のメニューは「ほうとう」を。そしてごぼうを煮たりしいたけを煮たり。するとどうだろう「白菜がないじゃぁん」と。仕方がないので急遽メニュー変更。ところが頭の中はご飯はいらないからスイッチ入れなくっていいなと。そして、ふみちゃんの帰りに合わせて完成を急いでいた。そして仕上げだ〜その時「あらまぁご飯が炊いてないじゃん」しまった〜フミちゃんはこの時間に合わせてお腹をすかせて家を目指してる。所が昨日はいつものようには行かず「今日はお腹が空いてるだろうけどお風呂が出来てるからお風呂に入ってから食事にしましょ」とね。そして表題と今日の一枚ですが。日曜日に体調が最悪の中、とにかく巨木を倒してもらおうとそこに集中。体調が悪いので、その時にどんな風になったのかも記憶になかった。体調も少しづつ回復、ようやくその巨木が倒されてる光景を目にした。そうだったんだ〜今後、体調を考え、少しづつ片付ければいいかなと。この大きな桜の木が今まで屋根の上に日陰を作っていたのに、倒した後は家が明るくなって喜んでる風な。

f:id:kamakura210:20200925130937j:plain